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操作方法 画面の見かた(スケジュール_PC)

[スケジュール]画面の見かたを説明します。

画面の開きかた

1. メニューの[カレンダー]の をクリックし、サブメニューで[スケジュール]を選択します。

[スケジュール]画面が表示されます。

メニューをクリックすると、初期表示に設定している画面が表示されます。設定方法は以下を参照してください。
メニュー設定

画面の見かた

[スケジュール]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [スケジュール]タブ [スケジュール]画面が表示されます。
[ToDO]タブ [ToDo]画面が表示されます。
(2) 表示される月、週、日を選択します。
  • で前の月、週、日が表示されます。
  • で次の月、週、日が表示されます。
(3) スケジュールの表示形式を月単位、週単位、日単位、リスト形式(週単位)に切り替えます。 [月]・[日]・[週]・[リスト]表示の画面
(4) 選択したグループに登録されている社員のスケジュールが表示されます。
(5) 選択した社員のスケジュールが表示されます。
(6) 表示アイコン :スケジュールの[新規登録]画面が表示されます。 スケジュールの登録
:[ToDo新規登録]画面が表示されます。 ToDoの登録
:[日報報告]画面が表示されます。 日報・週報の申請
:地図が表示されます。
(7) [出力] [CSV出力]または[印刷]を選択します。
  • [CSV出力]:[CSV出力設定]画面が表示されます。出力エンコードを選択して、表示中のスケジュールをCSVファイルに出力します。
  • [印刷]:[印刷]画面に表示している個人のスケジュールの印刷イメージを表示して印刷します。
    複数の社員のスケジュールは印刷できません。
(8) [表示切替] ポップアップ画面が表示されます。表示切替を設定します。
(9) [スケジュール新規登録]ボタン スケジュールの[新規登録]画面が表示されます。 スケジュールの登録
(10) [その他] ポップアップ画面が表示されます。
[初期画面に設定する][表示社員選択][iCalendar配信設定][スケジュール通知選択]を設定します。
スケジュールの初期画面設定

iCalendarの使い方

スケジュールの事前通知メール
(11) 日付のセル 該当の日付に登録されているスケジュールが表示されます。
  • 外出、電話、来客などスケジュールの種類ごとに背景色が変わります。また、案件が関連付けられているスケジュールに対して同じ訪問日の活動登録がされている場合は、背景色が灰色になります。
  • スケジュールの公開/非公開の設定により、表示される情報がことなります。
  • 案件の参照・編集権限が付与されているかどうかにより、スケジュール画面の表示と操作が制限されます。
スケジュールの参照

スケジュールの変更・削除

公開/非公開による表示の違い

案件参照・編集権限による表示の違い

[月]・[日]・[週]・[リスト]表示の画面

  • 月単位のスケジュール
  • 週単位のスケジュール
  • 日単位のスケジュール
  • リスト形式のスケジュール

公開/非公開による表示の違い

スケジュールの公開/非公開による表示の違いは以下のとおりです。

項目 説明
公開の場合 スケジュールの件名、時間、顧客名、案件名が表示されます。
非公開の場合 参加者以外のユーザーからはスケジュールの件名、顧客名、案件名が表示されず、スケジュール詳細を参照できません。

案件参照・編集権限による表示の違い

案件の参照・編集権限が付与されているかどうかによる表示の違いは、以下のとおりです。

項目 説明
「参照・編集権限あり」の場合 案件登録において「自社担当者」に設定されている社員には、参照権限と編集権限が付与されています。
自社担当者以外に権限を付与するには、次の2つの方法があります。
  • 管理者のメニュー[権限設定]を選択し、[共有設定]の[シート参照・編集]タブの[参照、編集社員・部署・グループの初期値設定]でシートの登録・変更画面における権限の初期値を付与します。
  • 案件登録・変更画面の[権限設定]タブで権限を付与します。
「参照権限なし」の場合 スケジュール詳細の参照・編集はできません。アイコンと日時以外は表示されません。