案件リストは、登録した案件を分類して表示するためのリストです。
案件リストには、システムに用意されている「主担当リスト」とテンプレートの設定により追加される「共通リスト」があります。
また、これ以外にユーザーや部署が任意のリストを作成し、案件を追加することができます。
案件リストの種類
案件リストには以下の4種類があります。
種類 | 説明 |
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[案件の選択肢として使用する]リスト |
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共通リスト | 管理者のテンプレート設定によって作成されるリストです。 共通リストの設定は、管理者により一括で管理されており、ユーザーは共通リストの[リスト名変更][一覧表示項目設定][権限設定][更新条件設定]の設定を行うことができません。 ユーザーは共通リストの参照のみ可能となります。 共通リストの設定は、管理者が行います。 リストの共通設定を有効にする |
主担当リスト | デフォルトで登録されている案件リストです。 ログインユーザが主担当者に登録されている案件を、自動でリスト化します。 |
Myリスト | デフォルトで登録されている案件リストです。 更新条件など設定はされていないので、ユーザーにて用途に合わせて利用できます。 |
ユーザーが登録した案件リスト | ユーザーがリスト名をつけて任意に作成し、登録したリストです。 さまざまな条件で分類した案件リストを登録しておくと、多数の案件がわかりやすく分類できます。例えば「○○の顧客に関連する案件」「△△を購入した顧客に関連する案件」のようなリストを作成し、該当する案件を分類します。リスト名の変更やリストの削除ができます。 |
部署リストとして登録した案件リスト | 部署リストとしてリスト名をつけて任意に作成し、登録したリストです。 部署単位の案件リストでは、任意の案件リストが登録できます。リスト名の変更やリストの削除ができます。 |