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操作方法 案件リスト(PC)

案件リストは、登録した案件を分類して表示するためのリストです。
案件リストには、システムに用意されている「主担当リスト」とテンプレートの設定により追加される「共通リスト」があります。
また、これ以外にユーザーや部署が任意のリストを作成し、案件を追加することができます。

案件リストの種類

案件リストには以下の4種類があります。

種類 説明
[案件の選択肢として使用する]リスト
  • [案件の選択肢として使用する]に設定したリスト内の案件は、次の画面で、検索画面を開かずにプルダウンから案件を選択できます。
    PC:スケジュール登録・変更画面、ToDo登録・変更画面、活動登録
  • [編集]をクリックし、[案件の選択肢として使用する]をクリックすることで設定できます。
  • 設定したリストにはチェックマークが付きます。
  • 設定したリストは削除できません。
共通リスト 管理者のテンプレート設定によって作成されるリストです。
共通リストの設定は、管理者により一括で管理されており、ユーザーは共通リストの[リスト名変更][一覧表示項目設定][権限設定][更新条件設定]の設定を行うことができません。
ユーザーは共通リストの参照のみ可能となります。
共通リストの設定は、管理者が行います。
リストの共通設定を有効にする
主担当リスト デフォルトで登録されている案件リストです。
ログインユーザが主担当者に登録されている案件を、自動でリスト化します。
Myリスト デフォルトで登録されている案件リストです。
更新条件など設定はされていないので、ユーザーにて用途に合わせて利用できます。
ユーザーが登録した案件リスト ユーザーがリスト名をつけて任意に作成し、登録したリストです。
さまざまな条件で分類した案件リストを登録しておくと、多数の案件がわかりやすく分類できます。例えば「○○の顧客に関連する案件」「△△を購入した顧客に関連する案件」のようなリストを作成し、該当する案件を分類します。リスト名の変更やリストの削除ができます。
部署リストとして登録した案件リスト 部署リストとしてリスト名をつけて任意に作成し、登録したリストです。
部署単位の案件リストでは、任意の案件リストが登録できます。リスト名の変更やリストの削除ができます。

各種操作は、以下を参照してください。