eセールスマネージャーで必要な主な設定は、以下になります。
新規社員の登録/既存社員の所属部署を変更する場合
以下の設定が必要です。
1.社員情報の登録/変更新規社員を登録する場合:社員情報の登録や各種ライセンス・ロールの設定を行います。
既存社員の所属部署を変更する場合:部署や役職などの社員情報を変更します。
2.マネージャーの設定
部署または社員のマネージメントを行う社員をマネージャーとして設定します。
3.日報・週報/タイムカード修正申請の承認フロー設定
「タイムカード修正申請」や「日報・週報申請」の承認フロー(特殊ワークフロー)を部署または社員
ごとに登録します。
4.顧客、案件の担当者一括変更
顧客や案件の担当者が変更になる場合、[自社担当者]の変更が必要になります。
担当者一括変更機能を利用すると、複数の顧客・案件情報を一括で変更できます。
組織改編を行う場合
以下の設定が必要です。
1.部署情報の変更部署名や部署構成の変更を行います。
2.退職社員の削除
使用しないユーザーは、退職社員の部署に移動します。
eセールスマネージャーを使用しなくなったユーザーはどうすれば良いですか。
3.役職の変更役職の変更を行います。
- 各種設定は、システム管理者もしくは各種権限が付与されているユーザーで行います。
- インポート機能を利用すると、各種データを一括で登録・変更することが可能です。
データのインポート
- 過去に開催された「年度替わりに必要な作業」をテーマにしたセミナー動画でも、インポートなどによる変更方法を説明しておりますので、ぜひご覧ください。
年度替わりに必須!データメンテンナンスの基本操作