操作方法 外部システムとの連携

名刺デジタル化サービスやGoogleカレンダーなどの外部システムと、eセールスマネージャーを連携させるための設定を行います。
外部システムと連携させることで、情報を一元管理したり、データ共有を容易にしたりして、eセールスマネージャーをより便利に使用できます。 具体的な設定項目は、以下のとおりです。

Googleカレンダー連携とiCalendar連携の違い

eセールスマネージャーとGoogleカレンダーを双方向で連携できる「Googleカレンダー連携」と、eセールスマネージャーのスケジュールをダウンロードできる「iCalendar連携」があります。

Googleカレンダー連携

スケジュール参照が可能な社員、または退職社員を除くすべての社員を対象に、eセールスマネージャーとGoogleカレンダーの双方向でスケジュールを連携できます。
スケジュールの同期間隔も設定できます(推奨は15分~です)。

設定方法については、以下を参照してください。
Googleカレンダーとの同期

Googleカレンダー連携を利用するには、Google Appsのご契約が必要です。

iCalendar連携

ログインしているユーザーのスケジュールデータを、iCalendarファイルでダウンロードできます。
ダウンロードURLをiCalendarファイルに対応したアプリケーション(Microsoft OutlookやGoogleカレンダーなど)に設定することで、片方向のスケジュール連携が可能です。

設定方法については、以下を参照してください。
iCalendar配信用URL設定